忍者ブログ
・quo vadis・ 書きたいこと書きたいだけ書く。 個人的ブログです。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日社会人になった子と定食を食べた。
かなり久しぶりだった。
違う道だからこそ、見つからなかった部分が露呈するんだ、だから面白い。

就職に傾いていたけど、
手堅さを考えるとやっぱり。

手堅さか。誰でもなれるわけじゃないのに、まったく頭の中は自由よね。
ひとり暮ししたり、結婚したりとか視野に入れているなら手堅いに越したことはない。
就職を選んだからといって、やりたいことだけできるような社会じゃないし(変えることはできるだろうが間違いなく出だしは犠牲になるより他はない、理想にすぎない)、教師もすごく嫌なわけではないし、両天秤にかかって揺れてる。振れ幅も大きいよ。

気持ちの振れ幅も間違いなく大きい。
やらなきゃいけないことができない。
甘えてるなと怒るかもしれないけど、
そういう病気もあるくらい繊細な領域なんだよ、やる気や自信や行動の綾というものは。

と詭弁を撒き散らしてみる。
みっともないくらい、今心苦しい。
誰のせいなんていわないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わけわからないコメント
常識ほど非常識なものはないさ。


今 これから先の決断が
最終決定ではないさ
生きてる限り選択できる


選んでみて
合わないと思うなら選択しなおせばいいし
今 迷っているのなら まだ 決断するだけ
時期に来ていないのだろう

でも その速さを責めてみても仕様がない
世間で何かの決断を迫られるときと
自分の中で何が大事なのか 気付くときの
タイミングはうまく合致しない
そこであきらめてしまえば おしまいだけど

その先は 自分次第


でも それまで 自分自身に
できることは 哀しいかな その時まで
自分のできる限りで 全力で
好きなものをとことん追っていくしかできない

人それぞれ それに気付くめぐりあわせも縁だし
できることは 選ぶことだけ それだけ

選ぶことに 間違いも 正しいもないし
選んだら 選んだだけ あわなかった とか
よかった とか 
何かしらの結果が得られるわけで

だから 焦る必要はないっていうか
自分が思った方向にいっちゃったほうが
いいというか
う~ん オージイみたいに文才があれば
うまく伝わるんだけどなあ・・・
くやしい

簡潔にいってつまり
あまり考え込まないほうがいいよ 
っていうことです。
みなこ 2008/10/14(Tue)16:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
オージィ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/07/24
職業:
学生
趣味:
hobby-many
自己紹介:
好きな音楽●ミスチル・salyu・藍坊主etc・洋楽・クラシック
好きな本●森博嗣・宮沢賢治
好きな映画●フランス映画とか、イタリア映画のような雰囲気が好き
ジョニーデップ好き
好きな漫画●浦沢直樹さんとか、大友克洋さんとか。
好きな絵●ミュシャ・JEミレイ
カウンター
最新コメント
[10/14 みなこ]
[10/07 M]
[09/26 みなこ]
[06/22 M]
[04/14 みなこ]
ブログ内検索

Copyright (c)・quo vadis・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]